人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の渋皮煮

栗の渋皮煮_f0187613_11404376.jpg

?って何だ?
というレベルの私に、
先日・・ゆみちゃんが 『栗の渋皮煮のタルト』 を
差し入れしてくれた。
栗をたくさんもらったから、と言っていた。

なんてこった。。

私は、その "渋皮煮" というものをどうやって作るのか、
聞いただけでまいってしまったよ。

渋皮煮を作るだけで3日くらいかかるというのに、
さらに、それを使ってタルトを作るなんて。
まるで外国人か、宇宙人の話を聞いているような感覚・・。

どれだけ私が、お菓子作り、というものに (料理全般か!) 関心が無いか
改めて知る。

これほど 『食育』 が叫ばれている時代に、
まったく無頓着な私は・・今日もまた反省。。