雪がシンシンと降ってます。

昨日、パソコンを買った。初めてのデスクトップ!!
まだ慣れないので、使いにくい。
デスクトップって使いにくい。。。

今日、思人の机が届く。
私の実家からの入学祝い。
夫の実家からはランドセルが3つは買えるほどの現金が…。
ランドセルは1つ買ったので、残りはとりあえず冷蔵庫の中へ。

私は現金をしまっておく場所に困ると電化製品の中にしまう。
冷蔵庫やレンジや炊飯器や食洗機など。
私はおっちょこちょいではないので忘れたりしない。
ご心配なく。
そして、それらの家電はすべてナーラの行動範囲にあるので
犬が苦手な泥棒はまず、探すことができない仕組みになっている。
ま、現金が家の中にあることなんて、そうそうないですがね。

さて、今年は雪がたくさん降るらしい。
昨日の夜の雷も今日の雪の便りだったようで。
四季折々、いろんな顔がある。
冬には冬の楽しみが…ってわけで、
今日の我が家はお鍋です。
財布の中のお札には、今年も大きな羽が付いているようで
ドンドン巣立つ準備を始めているけど、
温かい鍋でも食べてせめて身体だけでも温めるとしよう。
[PR]