「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:入荷item( 12 )

f0187613_13394486.jpg
『糸と針と』さんの鍋しき、入荷しました。
鍋つかみにもなります。
前回のものより
ひとまわり小さくなっています。

一針、一針、心を込めて・・・
な感じが、すき。

[PR]
by rabee-rabee | 2010-08-10 13:45 | 入荷item
和紙の糸×リネンやコットンの糸で作られた、
デイリーウェア、入荷しました。
色もデザインもシンプルなので、いろんなシーンで
活躍しそうです。。
天然素材の気持ちよさを、
ぜひ実感してください。
a newestday
[PR]
by rabee-rabee | 2010-04-12 17:26 | 入荷item
f0187613_16565325.jpg












白は直径11cm弱。
薄オレンジは11cm。
1枚600円。
極少枚数の入荷です。
気になる方はお早めに。
[PR]
by rabee-rabee | 2010-03-25 17:01 | 入荷item
小さいブランケットを作りました。
今までに何枚作っても、
写真をアップしないままお嫁に出してしまったので、
今回は、まだ出来上がってないけど
写真を撮りました。
f0187613_8462461.jpg















あとはまわりを縫って出来上がりです。
いつも作るときは、自分のひざ掛けに…と思って作るので
こんなサイズになってしまうのですが
車の中にあると、ちょっとうれしいのは私だけでしょうか。
(size 85cm×50cm)
[PR]
by rabee-rabee | 2010-01-16 08:53 | 入荷item
f0187613_8554680.jpg


京都のからんこえさんに依頼して、作っていただいたリース。
クリスマスの飾りに。。
トイレに飾ってもかわいいな。
あと、残りわずか・・・です。







f0187613_856179.jpg


7tails
りょもさん作。
ゆるりらにて購入。
まだツリーも出してない我が家の
クリスマス気分を高めてくれてます。

[PR]
by rabee-rabee | 2009-12-02 09:01 | 入荷item
f0187613_16312784.jpg

こんな感じになりました~!
ゆうこさんのとあまり変わらないくらいの
大きさになってしまいました。。
(本当はもう少し小さめにするつもりが・・・。)
ゆうこさんが、落ち着いたら・・・またいらしてくださいねー。
[PR]
by rabee-rabee | 2009-11-02 16:36 | 入荷item
f0187613_9251069.jpg

私は、ノートがすき。
何に使う予定がなくても、つい買ってしまいます。
手帳は1年間使い切ったことがないのに
毎年買っていた・・・。
この手帳と出合うまでは。
ま、使い始めてまだ2年目。
いい味は出てきたものの、まだまだです。
来年分のレフィルを購入する、年末が楽しみだ!!!

パリのノートは裏表紙にエッフェル塔の絵が描かれていて
ちょっと気に入っています。
籐教室で、かごバッグの作り方などを書くのに使用中。

いずれもゴムのバンドが便利。

ノートはラブーに絶賛販売中?!
日々の出来事をメモするのも
結構楽しいものですよ。
[PR]
by rabee-rabee | 2009-08-28 09:42 | 入荷item
f0187613_9282474.jpg
消しゴムはんこの 『こと』 作ってくださいました!!
ありがとう~~!
いろんなところに押して・・・
幼保園の持ち物や、下着に押したり、
はぎれに押してTシャツの袖に縫ってみたり。
・・・楽しみます!!!

みなさんー、ご注文お受けしますよ♪
2009.8.19(wed)
[PR]
by rabee-rabee | 2009-08-19 09:31 | 入荷item
f0187613_1148241.jpg
大きさは多少バラつきはありますが
15cm~25cmほどの大きさです。











籐作家・田崎有紀さんに作って頂きました。
赤ちゃんの指で持ちやすく・・(さすが!3児のママ!!)
中に鈴が入っているので楽しい音がします♪

私が友人の出産のお祝いにあげたくて・・
中のボールには色をつけ、
外のボールは
赤ちゃんが口に入れても安心なように
染めていない籐で編んであります。
中のボールは赤・黄・緑・茶といろいろカラーがあるようです。
(ラブーには現在、青のみ販売中です。)

赤ちゃんがボール遊びを卒業したら、
天井から吊るしてオブジェにしたり・・
窓辺に吊るして、風鈴にも。
¥1200~
[PR]
by rabee-rabee | 2009-07-29 11:54 | 入荷item
先日、田中学さんの工房におじゃまして
物づくりの心を少しだけ学べたような気持ちになり。。
自然に囲まれた、非日常的な環境での
陶芸活動、とてもうらやましいものでした。
(私にとっては、非日常だけど、田中さんにとっては日常です)

ただ、ほんの1時間ほどの間に・・・私も娘も田中さんも、
蚊に刺され、ニワトリ小屋のなんとも言えないにおいが
あたり一面に漂い・・・住めば都、とは言うものの
田舎暮らしにも苦労は多々あるだろうと・・・。
ヘビがでるらしい。カブトムシも飛んでくるそうで。
私は、虫が結構苦手だったりします。
まあ、私が住んでいるところも立派な "田舎" ですが。


今回持ち帰ったカップを3点紹介します。
お店にはあと数点、置かせていただいてます。


f0187613_93369.jpg
















f0187613_911233.jpg
















f0187613_932998.jpg















写真から想像するよりも、薄く、軽いです。とても。
[PR]
by rabee-rabee | 2009-07-27 09:26 | 入荷item