「ほっ」と。キャンペーン
真っ暗だった空も、だんだん明るくなってきた。
今日は雲が多い。
きれいな朝焼け。

きみも同じ空、見ているだろうか。。。
f0187613_5324812.jpg

ここでひとつ、お知らせがあります。

4年と少し、続けてきたラブーを
9/7(火)をもって
しばらくお休みすることにしました。
期限は特別決めていないけれど
いろんな所を旅したり・・・
いろんなモノに出合ったり・・・
次にラブーを再開する頃、
どんな自分になっているのか、私自身も楽しみです。

お休み中もブログを
できる限り更新します。
また遊びにいらして下さい。

出店予定のイベント
10/16(土)・17(日)・・・・『ゆるりら#2』
10/29(金)・・・・・・・・・・・『カントリーマーケットinつるが』
イベントの詳細はブログ、メール、郵便にてお知らせいたします。
[PR]
# by rabee-rabee | 2010-09-06 05:30 | rabeeのこと
久しぶりにかごを編みました。
大量に残っていた短い籐の端材で編んだので
かなり小さなかごになりました。
f0187613_665979.jpg
文庫本を入れるとこんな感じに。

小さな女の子が持ってお買い物をしていたら・・・
思わずほころんでしまいそうです。
[PR]
# by rabee-rabee | 2010-08-23 06:10 | すきなもの
f0187613_13394486.jpg
『糸と針と』さんの鍋しき、入荷しました。
鍋つかみにもなります。
前回のものより
ひとまわり小さくなっています。

一針、一針、心を込めて・・・
な感じが、すき。

[PR]
# by rabee-rabee | 2010-08-10 13:45 | 入荷item
f0187613_14342714.jpg
朝、8時前には出発。
海に行くときはいつも。

今年は毎年行っている海水浴場ではなく、
人の数も少ない。
快適に満喫。。
f0187613_14345262.jpg
波と遊び・・・

f0187613_14355219.jpg
波にやられる・・・


毎回波が高く、目をはなすことができなかったが
昨日は穏やかで。。

・・・少し荒れていた私の心も、穏やかになったような気がします。。
[PR]
一日目、終了しました。
いつものことですが・・・写真は撮れませんでした。
明日こそは、撮ってまいります。

さて、梅雨も明けた様で
とても暑い中、たくさんのお客様がおいでくださいました!!
赤ちゃんを抱っこしているお客様がとても多く・・・
暑さは倍だろうなーなんて、
遠い(そんなに遠くない?!)日々を思い出したりしていました。

夜は、出店者の方々との懇親会。。
県外のイベントは初めての参加だったので、
勿論、初めてお会いする方たちばかり。
『作って売る』側の話ってあまり聞いたことがなかったので
興味深々・・。
またこんな機会、ぜひ作ってください!!←りょもさんへ。。

さて、明日はことさん同行。。
ことさんにとっては、とても楽しい一日になることでしょう。

明日も、楽しむぞー!!
[PR]
# by rabee-rabee | 2010-07-17 21:33 | イベント
7/17(土)・18(日)の2日間、
金沢で開催されるクラフトパーティ#4に
参加してきます。
お時間ある方は、ぜひ遊びにいらして下さい!

準備のため、12(月)~16(金)はお店を閉めています。
中におりましたら(車がとまっていたら・・)、ピンポン♪ならして下されば
お開けいたします。
よろしくお願いいたします。
[PR]
# by rabee-rabee | 2010-07-12 13:38 | イベント
Craft Party #4
7/17(土)・18(日)
10:00-16:00


たくさんの出店者の方々や
楽しそうな体験教室。
カフェや100人いろのTシャツ・・
いろんな企画がモリモリの2日間。
私もいっぱい
楽しもうと思っています。

たくさんの人の中に埋もれてしまわないように、
rabeeの想いを『形』にしてきます。

ぜひ、金沢でお会いしましょう。
[PR]
# by rabee-rabee | 2010-07-05 23:44 | イベント
サッカー、日本勝ったねー。
すごいーー。
私は個人的に遠藤選手が好きです。
なぜって、なんとなく憎めない感じが。。
今朝、起きてテレビをつけたら既に2-1で
リアルタイムで得点決めるシーンは見れなかった・・・。
けど、すごいFKでした。
次の試合もみれそうな時間帯だったら・・・見ます。
夜中とかは、無理~!!!
だって眠いもん。

がんばれ!日本!!

今日、ことさんの幼保園に福井TVのイヤイヤちゃんが来るそうで、
先日のサッカー大会で揃えた
ドイツ代表のユニフォーム着用で登園。
ここまで勝ってくれるなら、
日本代表のユニフォームにしとけばよかったなぁぁ。
ま、それはさて置き、
イヤイヤちゃんとの共演に興奮気味で5時起床のことさん。
今日はしっかり踊ってね~。
[PR]
f0187613_1381154.jpg

初めてクラフトフェア松本へ行ってきました。
人の多さに圧倒されながら、ぐるぐる・・・3周はまわっただろうか。

f0187613_1383659.jpg

初日、午後にあがたの森入りしたため、食べ物はほとんど
完売していた。
・・・ショック。
いろんな物をちょこちょこと買い、
私だけは楽しんでいた。
(ひたすらいろんな犬の後をついて行く女児1名。
ひたすらビールを飲みたがる・・飲んでないよ!・・男子1名。)

見ているだけで、準備の苦労を思って脱帽。(心の中で♪)
去年は雅姫さんの目撃情報を多数聞いたが、
今年は伊藤まさこさんが、おられました!

いろんなことを経験し、
いろんなものを見て、
いろんなことを考えた。

すこし、目が肥えたかも。
成長は止まらないんだ。。
f0187613_1339207.jpg

[PR]
# by rabee-rabee | 2010-06-04 13:40 |
昨日、外出先で
ふと、ふり返ると
空には
まるで、どこまでも続いているような
ひこうき雲の筋が一本。

私の気持ちもあんなふうに
まっすぐ続いていくようにと
願いながら写真を撮った。
f0187613_5241841.jpg
[PR]