土日はいい天気で掃除・洗濯ばっかりして過ごした。
(お店は営業中!時々お客さん、ご来店!!)
片付けても、片付けても・・・・
なんでこんなに片付かないのだろう。

ま、それはさておき。。
先日、金津創作の森(クラフト・・・なんとか)に行った時に
ことが悩みに悩んだ末、買った『おそばセット+テーブル』。
どうせ、あっという間に部屋の片隅にポイっだろうと思っていた。
でも、意外に・・
りかちゃんたちをもてなしていたりした。
そしてご丁寧に写真まで撮っていた。
f0187613_602380.jpg


そのうち、ことが飽きたらこっそりお店に飾ろう。。
[PR]
# by rabee-rabee | 2010-05-17 06:06 | こと日記
5/11、水曜日の夕方
さーちゃんはみんなに看取られて天国へ行った。
最後の最後まで、利口な犬だった。

ペットとの別れは、さみしい。
もう、頭をなでられないのが
さみしいなぁ。。
さーちゃんが、私たちに残していった思い出を
しっかり胸に刻んでおこう。

さーちゃんの棺を乗せた台が、開いた扉の向こうに入っていく時、
ことがだまって手を振った。
そして扉が閉まるとき、また手を振った。
これで本当にお別れって、
きっと思いながら手を振ったんだろうと。。。
子供たちの胸にもそれぞれ、
さーちゃんとの別れが刻まれたことだろうと思う。
悲しい悲しい別れだけど
また、思い出話の度に
横にちょこんと座っていてくれると、うれしいな。
バイバイ、さすけ。。
[PR]
私の意志は、『意志』 と呼ぶには失礼なほど
弱くもろい。
3日坊主、なんて当たり前。
どうにかならないだろうか。。

それも含めて私なんだと慰める。
なんだ、この空しさは・・・。

ラブーを始めて、そろそろ4年になる。
何も考えずに始めた私の自己満足のお店。
日々、何も考えてないのだけど
イベントをすると決めて右往左往している時は
"何も考えない"時間は過ごせない。
常に、寝ていても考えてたな。多分。。
それが、きっと・・・辛かったんだと(悪い意味じゃなく!)思う。

今日、何も考えずにお店にいた。
何もせず、ただいた。
すごく、癒された。

自宅のリビングでPCに向かいながら
ふとお店の方を見ると・・・
『おつかれさん』
っと言ってくれてるようなおうちぶらりの影が
ゆらゆらと壁に揺れていた。f0187613_18593286.jpg
[PR]
今、ずいぶん前に買ってあった「ストロベリーフィールド」の種を
植えると、ことが言うので付き合っていた。
ふと、横を見るといつからあったのか、かなり成長したクローバー達。。
何気なく・・・探すと・・あるわあるわで計7つの四葉さま。

ラブー周辺では、よく発見される四葉さま。
多分、自然に繁殖したクローバーだと思うんだけど。
四葉のクローバーとして売られているものもあるからなぁ。。
(ラブーの店先にも以前買った四葉のクローバー、あります!)

とにかく、うれしいことがたくさん起こりそう!と
大はしゃぎのことでした。

f0187613_16235112.jpg
[PR]
今日は子供の日。
子供の日って、何だろう。。
よく分からない。
ことが
『今日、子供の日なのに
ことちゃんの楽しいことなかった。』
と言っていた。

・・・毎日楽しそうじゃん。
それに矢島美容室の映画、観に行ったじゃん。

私が子供の頃、子供の日が楽しかったという
記憶はないけどな。。f0187613_22210100.jpg
[PR]
外が余りにもいい天気なので
布団の中で、
洗濯をしたい衝動と闘っています。
まだ、動くと頭がガンガン痛いです。
今日に限って…なんでこんなに洗濯日和なんだー‼
っと思っていたら、GWはずっといい天気みたい。
思いっきり、掃除洗濯したいです。

打ち上げBBQもやらねば。
近場で済まそう、GW!!
[PR]
体調崩し、昨日の昼から寝込んでました。
夜には熱もグングン上昇し。。
今もお腹がキューっと痛いのですが。
久しぶりに辛い、です!!
そんな訳で今日は午前の仕事を休み・・・
でも "絶対" な仕事があるので急遽、妹に出勤してもらうことに。
今日は送り迎えがしんどく、ことには保育園をお休みしてもらい。。
昨晩のご飯は母に寄って作ってもらい、
今日のTKのお弁当はコンビニ弁当!?。

どれだけ、家族に助けられ
お店をやらせてもらっているか、痛感。

私の趣味がここまで広がり、
でも自分ひとりでやっている気になってたと思う。
反省。

今日はしっかり寝て
明日からまた、がんばろう。と思います。
[PR]
無事に終了できたこと、皆様に感謝いたします。
本当にありがとうございました。

何よりも、何よりも、
今回は天候に気をもみました。
いろいろ、やるべきことがたくさんある中、
天気の心配を毎日していたこと、
それが大部分だったような。。

だから何より、2日間の ”快晴”は、本当に本当にうれしかったです。

心から、空に向かってお礼を言いました。。

たくさんのお客様が足を運んでくれたこと、
どこかでフライヤーを手にとって下さったのかな・・・
誰かに聞いて来てくださったのかな・・・・
ありがとうございました。

力不足のrabeeが、こんな素敵なイベントを主催できたこと、
携わってくださった皆様に、感謝いたします。
どうもありがとう。

f0187613_21423579.jpg

水溜りに雨粒の輪がたくさんできる。
その一つが私で。
次から次に新しい輪が重なる。
たくさんの人たちとの出会いのように
重なっては消えていくけど、
また、いつか違う水溜りで再会できることを
心から願います。
[PR]
# by rabee-rabee | 2010-04-26 21:33 | イベント
f0187613_6293283.jpg
今週末、イベント『おうちぶらり』 を開催します。
今年は例年より雨が多い気がします。
なんとか、少しの雨でお願いしたい・・・。
そして、時々晴れ間も・・・。

みなさんのご来店、ご来場、
心からお待ちしています。
[PR]
# by rabee-rabee | 2010-04-22 06:35 | イベント
人間に与えられた、感情。
私は喜怒哀楽が激しい。
きっとそんなふうには見えないだろう、と思う。
でも、激しいです。本当は。
感情を体の中に閉じ込めておくと
暴れるんだもん。
時に、お腹が痛くなったり、目が見えなくなったり、する。
おかげで周囲の人には迷惑をかけていると思う。

ここ最近、体の中に寄生していた 『怠け虫』 がやっと出て行った。
怠け虫がいた頃は、心の中もどんより暗くて
いつもマイナス思考だった。
いろんなことを考えては勝手に落ち込んでいたけれど
みんなが何気なくかけてくださる言葉で
元気が出てきた。

ありがとう。

イベントまであと1週間。
今日は、やれるだけのことをやろう。

f0187613_10541539.jpg
籐と籐の皮で編んだかご。
あと持ち手をつければ出来上がり。
物作りは無心になれるからいいな。

[PR]