人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜怒哀楽。

人間に与えられた、感情。
私は喜怒哀楽が激しい。
きっとそんなふうには見えないだろう、と思う。
でも、激しいです。本当は。
感情を体の中に閉じ込めておくと
暴れるんだもん。
時に、お腹が痛くなったり、目が見えなくなったり、する。
おかげで周囲の人には迷惑をかけていると思う。

ここ最近、体の中に寄生していた 『怠け虫』 がやっと出て行った。
怠け虫がいた頃は、心の中もどんより暗くて
いつもマイナス思考だった。
いろんなことを考えては勝手に落ち込んでいたけれど
みんなが何気なくかけてくださる言葉で
元気が出てきた。

ありがとう。

イベントまであと1週間。
今日は、やれるだけのことをやろう。

喜怒哀楽。_f0187613_10541539.jpg
籐と籐の皮で編んだかご。
あと持ち手をつければ出来上がり。
物作りは無心になれるからいいな。