人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟へ。

5月に長野に行った記憶がまだ残っていたので
"おっ!意外と近い!!"
なんて、まあ私は、助手席ですから。

北信越ジュニア体操選手権へ行ってきました。
もちろん、我が家期待のホープはまだ出場権がなく・・・
あっても出れるかどうか分からないが。
今回は仕事の都合でほとんどクラブに顔を出せなかったTKくんの
罪滅ぼしだろうか。
『フロアに下りて来い』、との監督の誘いもキッパリ断って
観客席からドキドキしながらの応援でした。

出場した2人は、ノーミスで満足そしてホッとした様子。
演技後、2人揃って私たちのところに走ってくる姿は
我が子のようにかわいくもあり・・・

一週間前におねえちゃんを病気で亡くしたRくん、
おねえちゃん、きっと見に来てくれてたよ。。

二人の頭をいっぱい撫でて
『よくがんばった!!』
褒めてあげた。
彼らはまだ小学生。
こんなに大舞台、緊張しない訳はなく
昨日はきっと寝れなかっただろうな。

さて、我が家の未来の選手は・・・
観客席にずっと座ってるわけもなく、ほぼ行方不明状態だったが
『お姉ちゃんたちの演技のすごいなぁ、っと思うところを書きなさい!』
と、ノートとペンを渡しておいたら何やら書いてある。。

・・・・へんじはいちばんだいじ。
いちばんだいじなのはおどるやるき。だいじ。
しんたいそお
しんたいそお
みてわかることて あのへんじ・・・・

プププ・・思わず笑ってしまい、おっといけない。
せっかく書いたのに。

次のページには①~⑦まで番号をうち、
好きなレオタードの色が書いてあった。
全く演技を見ていないのであった。。
ま、新潟まで来て学んだ"返事" 。
次のクラブの日には大きな声で、返事、できるといいが。。